おいしいもの

残念ながら・・・

土曜日にはご近所のお友だち3人で、

ガールズトークしてきました♪

今はやりの女子会です。

3時間飲み放題、スイーツ食べ放題がついていて、

前菜、野菜のバーニャカウダと釜めしの他に、3品選べるお得なコース。

ひとりのお友だちは最初から梅酒やワインなどを飲む人で、

もうひとりのお友だちと私は生ビール♪

話もはずんで、気がつくと12時前でした(爆)

会計をしてびっくり!

ビールは15杯も飲んでました。

私はずっとビールだったけど、もうひとりの人は途中から違うもの飲んでたなぁ。

あれ?私、ビール何杯飲んだんだろ!?

それでも、ちゃんと歩いて家にたどりつきました。

おいしいビールごちそうさまでした~!

ひとり3200円・・・お店大損害かも(笑)?


で、なぜが土曜日からアルコールを飲むと体がかゆくなって、

赤くなってふくれてくる(><)

飲み過ぎでしょうか~?

しばらくすると落ち着くんだけど、なんなんでしょう!?


・・・ってことで、

残念ながら、本日は休肝日!

本日だけ・・・でありますように。

| | コメント (0)

いただきもの

よくご主人さまがいただきものをします。

先日いただいた「やよいひめ」といういちごは、

とっても大きくて甘くておいしかったです。

毎年、旬の季節にメロンやさつまいもをいただいたり、

新米、おそば、ラーメン、りんごジュース、みかん・・・

本当に食べるものはありがたいですshine

先日は手作りクッキーがおきっぱなしになっていたので、

私がいただいちゃいました^^;

数年前、バレンタインデーの日にライブがあった時は、

とってもたくさんのチョコをもってかえってきました。

ありがたい、ありがたい!

なんせ、私が一番好きなのはチョコレート(笑)

最近よくいただいているフランスのバターは、

本当においしいです。

あのバターをおいしく食べたくて、

フランスパンを買ってきます。

近所においしいフランスパンを売ってるお店があるんです。

金曜日にはフリュイとオリーブという二種類を買いました。



あぁ・・・こんな時間に・・・

おなかすいた(笑)





| | コメント (0)

ウイスキーボンボン

はっぴーばれんたいんでーflair



・・・ってことで

ご主人さまには恒例のウイスキーボンボンをpresentです。

お酒が飲めないのにこれが好きなんですよね。

毎年この時期にしか売っていないので買いました。

私ももらって食べよ~っと。



さて、出かけますか!

いってきま~す。

あ!

でも、正確にはウイスキーボンボンって砂糖菓子だよね?

ま、いいか。

| | コメント (0)

おいし~い!

先日、阿蘇のほおずきさんから、

おそばをいただきました。

家の小さい鍋で茹でたのでは、

本来のおいしさは出せなかったでしょうが、

おそばは本当においしかったです。

で!

一緒にいただいた手作りの≪ゆず七味≫が絶品でした!

今も冷蔵庫に残っているのですが、

唐辛子好きの私にはたまらない刺激!

毎日やきとりにつけて食べています。

ビールを飲みながら、お皿に残っているゆず七味を舐める(笑)

ほんとにほんとにおいしいです。

生七味は世間でもブームですが、

作り方を知りたいです。

実家の父が畑で唐辛子を作っているので、

ほおずきさんに伝授していただき、

父に作ってもらおうかしらん^^


| | コメント (0)

お好み焼きとフレンチトースト

先日、久しぶりに「てっぱん」を出して

お好み焼きをしました。

父が送ってくれたキャベツ&山芋を使用。

とってもおいしくできました。

今回、ご主人さまには言っていませんが、

お好み焼き粉をきらしていて、

急きょ天ぷら粉を使ったんです。

(お好み焼きにも使えますって書いてあった)

で、山芋をたっぷりめにして、

鉄則の「さらさら液」を作り、

イカを混ぜ込み、豚ばら肉は少し焼いて・・・

うふっ♪

最高の出来栄え!

3人で小さめ3枚大きめ1枚を完食ですっ!



そして、昨日は歯が悪いご主人さまのために

(・・・と言いつつ、自分が食べたかっただけですが^^;)

ブランチにフレンチトーストを作りました。

賞味期限は過ぎてしまったけど、

いただきものの高級フランス産バターを使用。

あとは卵と牛乳を混ぜた液にひたして、

フライパンで焼くだけ。

バターがおいしいと一段とおいしくなりますね。


ってことで、我ながら感心、感心!の

お料理2品自慢でした。

残念ながら画像はありません(><)

 

| | コメント (0)

クリスマスディナー

Img_1761

クリスマスだから、ちょっとリッチに外ご飯。

Img_1765

ちょっと味見させてもらいました。

Img_1763

ホタテがぷりっぷりでおいしかった♪

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

カレーの翌日は・・・

月曜日の送別会の日は、

朝からカレーを作って出かけました。

一晩たったカレーはおいしいですよね^^

昨日の祝日は・・・勤労感謝の日!

自分へのご褒美?なのか、

朝早く目が覚め、6時から朝風呂しちゃいました~!

体重はかったら・・・痩せてる(笑)!

飲み会ではあまり食べなかったからなぁ。

で、安心して、朝からカレー!

おいし♪


ご主人さまと息子っちは、12時を過ぎても起きてこず(笑)。

やっと13時前に起きてきたので、

カレーの翌日らしく、昼食はカレーうどん!

めっちゃおいしくできました。


そのあと、息子っちと吉祥寺へお買いもの。

初めて二人で自転車で行きました。

久しぶりに息子っちと食料品売り場へ行ったので、

リクエストに応えて、この日の夕食は海鮮丼!

いろどりのいいサラダも添えて・・・

あぁ、写真撮ってないなぁ。


実は、昨日のカレーうどん・・・

残りの量が多かったので、少し取り分けていたんです。

で・・・今!カレーライス食べました。

どんだけカレー好きなんや!って感じですが、

私・・・基本的に毎日カレーでもいいです^^

今、レトルトでも、いろんなおいしいカレーが出てますもんね。

体も芯から温まるし♪


さ、仕事の書類終わったし、

そろそろ準備して仕事の態勢にならなくちゃ。




| | コメント (0)

おいしいお弁当

Img_1311

たまにはおいしいお弁当を!

Img_1313

高級感あふれる今半のお弁当でした。

食べたのは息子っちです(笑)

| | コメント (0)

自由軒

薔薇園のあと、

スーパーでこんなものを発見!

Img_1461

まさか・・・

カレーライスが入ってるんじゃないよね!?

ドキドキ・・・

まだ食べていません^^;

Img_1462

これは想像つくんだけどね。


ん?自由軒って、ポテトサラダも有名だったんだ?

まぜまぜカレーしか食べたことないなぁ。

あ、この前、帰省した時に、

自由軒のふりかけを買ったんだ!

カレー味のふりかけって珍しい。

お土産にとってもいい感じでした^^





| | コメント (0)

おやつチキンラーメン

こんなかわいいチキンラーメンが^^

手塚治虫キャラとのコラボってことで、

ついつい買ってしまいました。

お椀サイズが2つ入って100円です^^

Photo

| | コメント (0)

より以前の記事一覧