心と体

めまい・・・

かゆかゆは、疲労からの蕁麻疹でした。

心も身体も疲れてしまっていたようです。

そのあと、ひどいめまいに悩まされました。

横になったとき、起き上がるときが特にひどくて、

地球がぐるぐるまわる~~~~~!でした。

歩いていてもふらふらするし、

自転車にのってると側溝にはまりそうになるし、

ものにつまずくとぐるぐるするし・・・

若い時に三半規管が弱い、と診断され、

大学病院で検査してもらったこともあります。

その頃、心悩む大きなことがありました。

それ以来のこの変調。

どこか悪いところがあるんじゃないかと心配しましたが、

それも3週間がたって、随分よくなりました。

一応病院にもいって、薬をもらったおかげかもしれません。

ほんと、めまいって厄介です。

大きな事故にもならずよかった^^

| | コメント (0)

めまい・・・

もうすぐ仕事が終わるぞ~!

っていう時に、急に・・・

血の気が引くような感覚が!

熱っぽいような、そうでもないような・・・。

子どもとスタッフの手前、普通にしているしかなく、

気力で持ちこたえて、なんとか帰宅。

息子っちの顔を見て安心したのか、

急にす~っと魂が抜けた^^;

外から帰ったら、すぐ着替える私が、

そのまま冷たい床に倒れてしまって・・・。


少し休んだら楽になりました。

びっくりした~!

で、ご飯が炊けなかったので、

スパゲティーを作って夕食。

でも、まだふらふらする。

早めに寝ましょう。

| | コメント (0)

不調

心も体も不調だと、

なんだか気持ちが落ち込みます。

どうせわたしなんか・・・

そんな気持ちで支配されます。

それでも生きていかなくてはいけない理由。

それを探しましょう。

| | コメント (2)

元気で長生き

いつもいつも思っている。

「元気で長生きしたい!」

携帯電話なんて、夢のまた夢だと思ってた時代・・・

それが当たり前になっている今・・・

きっと長生きしたら、もっともっといろんなものがみられる。

だから、生きていたい。


あることがきっかけで、

私の心は壊れかけている。

でも、こんなことで壊れたらもったいない!

死にたい・・・

今まで思ったことはなかった。

今もない。

ただ、死んでしまっても仕方ないかな・・・

そんな気持ちになったことはある。


24歳の時・・・

めまいがとまらなくなった。

大学病院で繰り返される検査。

三半規管の衰え。

子宮の病気で倒れ、失恋もし、やけになった。

でも、こうして今がある。

生きてさえいれば、きっときっと・・・。


だから、心を切り替えていこう。

私は私。

自分らしく生きていこう。

消えない言の葉の刃をも糧にして・・・。


| | コメント (0)

ダメだなぁ

いろいろあって、気分が落ち込んでます。

はぁ・・・ダメだなぁ。

心と体は直結してるね。

あちこちガタがきてます。

もっと不真面目になれたら楽なものを・・・。

深呼吸~~~~!

| | コメント (2)