グルメ・クッキング

おなかいっぱい!

昨夜は友だちと田無のイタリアンレストランに行ってきた。

どうしてもここで食事したい、と。

6時に待ち合わせをしてバスで田無へ。

歩いて7,8分。

住宅街の中の小さなレストラン。

久しぶりなので、豪華にいこう~!

とフルコースを注文。

前菜、枝豆の冷製スープ、パン、甘鯛のグリル、

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、デザート、コーヒー。

もちろん最初にビールで乾杯!

そのあとはゆっくりボトルワインを。


前回の青山のことがあったから、

量は少ないだろうと思っていたら大間違い!

さすが田無!

めちゃくちゃ量が多い^^;

これなら、魚と肉を注文して、ふたりで分けっこでよかった。

ふたりで「くるしい~~~~」

駅まで歩いてまたバスで帰宅。

歩くとすっかり酔いもさめていい感じ。



いつもは遅くまで飲んでるんだけど、

おなかいっぱいで別のお店で飲み直す気力もなく^^;

早めに帰宅。

もちろん家族には食事を作っておいた。

朝から煮込んだハヤシライス。

これを使って、今日のお昼ご飯はオムハヤシ!

おいしくできて満足、満足!

| | コメント (0)

豪華ディナー

古くからの友だちと、

青山のイタリアンレストランに行ってきました。

オフィスビルの最上階・・・というより屋上?

オフィスビルとは違う出入り口を使います。

1階のエレベーター前に案内の女性が待っていて、

予約の名前を言うと通してくれます。

9階にしては視界がひらけている屋上にはプールが!

あのビルは六本木ヒルズ!

あそこに見えるのは東京タワー!

東京ってすごいな(笑)

プールサイドの席に通してもらったんだけど、

残念ながら食事を始める寸前に雨が・・・

室内に移動させてもらって仕切り直し。

料理は1つ1つ説明してくれて、

真っ白なお皿が絵画のようになっていてとてもきれい。

もちろんおいしい!

フォアグラにトリュフも食べました。

トイレに立つと、ちゃんと席まで来て椅子の世話をしてくれる^^

高いレストランは違うわ~!

優雅な気分になれる^^


もっと素敵な洋服を着て行けばよかった、

っていうのが反省材料。

だって、こんなにちゃんとしたレストランだとは思ってなかったんだもん(><)

ちょっと地味すぎる服装で恥ずかしかったな。

ま、いいか。


たまにはこんな食事もいいものです。

ゆっくりゆっくりの3時間・・・

ごちそうさまでした。


 

| | コメント (0)

おひるごはん

091001_091553

しばらく作っていなかったチャーハンですが、

最近また凝ってます^^;

この日は赤いウインナーとたまねぎとサラダ菜。

サラダ菜のしゃきしゃきが残っている方が私は好きです。

おいしくできました♪

| | コメント (0)