« 疲れた | トップページ | プラチナデータ »

リサイクル&リユース

本来、リサイクルはそのものを分解?して、

違う製品にして利用すること。

ペットボトルをリサイクルして布地に、みたいな・・・。

リユースは、使いまわし?

そのものを別の人が有効利用するという考え。

リサイクルショップは本当はリユースショップなんですよね。


明日、地域の有志でリユースのイベントをします。

自分では使わないけど、

他に使う人がいるなら使ってもらおう!

子どものものを中心に!というのが当初の目的だったけど、

それだけでは難しいから他も可なんですけどね。


欲しいという人がいるなら差し上げます。


ということで、我が家の不用品ももっていきま~す。

少しはスッキリするかな。

スッキリするのも勇気がいるものです^^;

スッキリさせられないものもあるし・・・



|

« 疲れた | トップページ | プラチナデータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れた | トップページ | プラチナデータ »