« 苦手なもの | トップページ | 疲れた »

お好み焼きとフレンチトースト

先日、久しぶりに「てっぱん」を出して

お好み焼きをしました。

父が送ってくれたキャベツ&山芋を使用。

とってもおいしくできました。

今回、ご主人さまには言っていませんが、

お好み焼き粉をきらしていて、

急きょ天ぷら粉を使ったんです。

(お好み焼きにも使えますって書いてあった)

で、山芋をたっぷりめにして、

鉄則の「さらさら液」を作り、

イカを混ぜ込み、豚ばら肉は少し焼いて・・・

うふっ♪

最高の出来栄え!

3人で小さめ3枚大きめ1枚を完食ですっ!



そして、昨日は歯が悪いご主人さまのために

(・・・と言いつつ、自分が食べたかっただけですが^^;)

ブランチにフレンチトーストを作りました。

賞味期限は過ぎてしまったけど、

いただきものの高級フランス産バターを使用。

あとは卵と牛乳を混ぜた液にひたして、

フライパンで焼くだけ。

バターがおいしいと一段とおいしくなりますね。


ってことで、我ながら感心、感心!の

お料理2品自慢でした。

残念ながら画像はありません(><)

 

|

« 苦手なもの | トップページ | 疲れた »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦手なもの | トップページ | 疲れた »