« 時計のCM~教えて~ | トップページ | あなたが欲しい »

師走・・・なので

師が走り回って忙しい月・・・

だから師走^^

そういえば、うちの学校の先生たちも、

なんだか気ぜわしく走り回っているなぁ。

小学校は地域の中心になる場所。

地域との関係が深い場所。

PTAは地域デビューの場所。

そんなことが今になってよくわかります。

私はPTAをして、地域の仕事にかかわって、

そして今学校にいる。

お~~!順番通りだ(笑)。

これからもこの地域にいられたらいいな。

この地域でたくさんの仲間にめぐりあい、

楽しく過ごせていることに感謝!



ちなみに・・・

この前一緒に飲んでいたパパ友さんに、

あるイベントの準備をしていて、

ブロックを次々手渡すことをしていた時に思ったことを話した。

「バケツリレーっていいと思わない?」

「それそれ!!ちょっとみて!」

と取り出した書類。

≪防災運動会企画書≫

丁目対抗でバケツリレーやけが人の搬送、

借り物競走ではAEDを探す、とか・・・。

面白そう^^

運動音痴だから運動会は大嫌いだけど、

こんなイベントなら好きかも。


いつ起きるかわからない災害。

いざという時に動ける体でありたいものです。

さ、仕事いくぞ~!

|

« 時計のCM~教えて~ | トップページ | あなたが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時計のCM~教えて~ | トップページ | あなたが欲しい »