« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もあと5日

12月に入ったのが、

ついこの前のように感じるのに・・・

もう今年もあと5日しかないんですね。


本当は今日も明日も仕事ですが、

無理をいって休みをもらいました。


今日は今年いっぱいで閉店するヒポポのライブに行ってきます。

明日はさんくすホールの年末恒例ライブ。

そのあと大阪の友だちと女子会です。


いろんなことがあったこの1年。

私は私なりに精一杯生きてきました。

それでも伝わらない想いもあるし、

一生懸命やっても駄目なこともある、

ということも、いろんな場面で学びました。

どれもこれも、きっと私に必要なことなのでしょう。

来年はもっと前を向いて、元気いっぱいになりたいです。

そのために解決しなければいけないことが、

いろいろあるんですよね~。

これがまた難関です。

家のこと、息子のこと、仕事のこと、心のこと・・・

どれも大変なことだけど、

私のやり方で頑張ってみます。

いや・・・頑張るからいけないのかな(笑)

ってことで、なるようになる!の精神でいきたいと思います。


こんなつぶやきブログに足しげく通ってくださる方もいて恐縮です。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


みなさま、どうぞよい年末年始をお過ごしください。

| | コメント (0)

クリスマスディナー

Img_1761

クリスマスだから、ちょっとリッチに外ご飯。

Img_1765

ちょっと味見させてもらいました。

Img_1763

ホタテがぷりっぷりでおいしかった♪

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

はっぴ~めり~くりすます

クリスマスなんて関係ない。

子どもが大きくなったら関係ない。

プレゼントを選ぶ楽しみもなくなった。



そうだ!


息子が小さい時・・・

サンタさんに欲しいものを書いた手紙を

窓の外に向かって貼った。

サンタさんが外から見えるように、って。

何年か続けたけど、

「ほんとにサンタさんっているの?」

と聞く年頃になった。

「信じてる子どもの所にだけ来るんだよ」

とありきたりの答えしかできなかった。

クリスマスの朝・・・

筆記体で書いたMerry Christmasのカードをみて、

「英語で書いてある~~!ほんとにいたんだ!」

と大喜びした息子。

あなたの母も英語ぐらい書けるのです(笑)



子どもがサンタさんの存在を信じること。

これもまた親孝行。


たくさんのメリークリスマスが届いた。

でも・・・

たったひとつのメリークリスマスが足りない。




| | コメント (0)

クリスマスコンサート

息子のコンサートに行ってきました。

家ではごろごろ・・・パソコンとゲームばかりしてるけど^^;

舞台ではしっかりがんばってました。

立派に成長してるんだなぁ。


顧問の先生に初めて声をかけると、

「いつも私の右腕になってくれてます」

とおっしゃってくださいました。

毎日学校に行くのが楽しくてたまらないみたいで、

そんな部活に、仲間に、音楽に出会えて、

ほんとによかった^^


青春してるなぁ~!

いいなぁ~~!

| | コメント (0)

読書DAY

お昼すぎに図書館にいって、

本を6冊借りてきました。



本日読んだ本は・・・


『君が悪い』 新堂冬樹・著

    ちょっと気持ち悪いお話でした。

    新堂冬樹の純愛シリーズがまた読みたいなぁ。

    最近白新堂にはなかなか会えません(><)

『シーツとシーツの間』 小手鞠るい・著

    女性ならではの恋愛短編集。

    どの話にも「まいごのこねこ」というバーが出てきます。

    切なく哀しい女性の性・・・。

    久しぶりに小手鞠さんの書棚を見て、3冊借りてきました。

    次の本も楽しみ。


久しぶりに、誰にも邪魔されず、

ゆっくり読書ができて幸せです♪

| | コメント (0)

あなたが欲しい

http://www.youtube.com/watch?v=Wdq9Nkd3xRE


~あの頃の私 今日までの日々を 見ててくれたのは あなた

~淋しさも悲しみも あなたのそばで 溶けていった

~もしも 逢えずにいたら 歩いてゆけなかったわ

~ あなたが欲しい あなたが欲しい もっと奪って 私を

~ 愛が すべてが欲しい       

きゅんheart02 

| | コメント (0)

師走・・・なので

師が走り回って忙しい月・・・

だから師走^^

そういえば、うちの学校の先生たちも、

なんだか気ぜわしく走り回っているなぁ。

小学校は地域の中心になる場所。

地域との関係が深い場所。

PTAは地域デビューの場所。

そんなことが今になってよくわかります。

私はPTAをして、地域の仕事にかかわって、

そして今学校にいる。

お~~!順番通りだ(笑)。

これからもこの地域にいられたらいいな。

この地域でたくさんの仲間にめぐりあい、

楽しく過ごせていることに感謝!



ちなみに・・・

この前一緒に飲んでいたパパ友さんに、

あるイベントの準備をしていて、

ブロックを次々手渡すことをしていた時に思ったことを話した。

「バケツリレーっていいと思わない?」

「それそれ!!ちょっとみて!」

と取り出した書類。

≪防災運動会企画書≫

丁目対抗でバケツリレーやけが人の搬送、

借り物競走ではAEDを探す、とか・・・。

面白そう^^

運動音痴だから運動会は大嫌いだけど、

こんなイベントなら好きかも。


いつ起きるかわからない災害。

いざという時に動ける体でありたいものです。

さ、仕事いくぞ~!

| | コメント (0)

時計のCM~教えて~

最近ずっと頭の中で流れている曲があります。


   あの頃僕ら二人の愛を時計の針にたとえたあの人

   何時何分でも時計の針は

   中心で結ばれているからって笑った

   笑顔が今でも揺れてます

   時計の針をいたずらにすすめてみても

   ・・・・・・


このあとがわからない(><)

時計のCMだと思うんです。

どなたかご存知ありませんかぁ~!?

ラジオCMだったのかなぁ。

どんなに検索かけても出てこないんですよね。



何時何分でもいつもつながっている・・・

そんな気持ちになれるって素敵です。



長針と短針・・・

追いかけて、追いかけられて、

抜かされて、また追いついて・・・。



今日は、職場の席の真正面に見える時計と

向き合ってみましょう。



あぁ、聴きたいなぁ、この曲!!

どこかで質問してみようかな。

 


| | コメント (0)

癒される~

久しぶりに、前に撮った写真をみていました。

薔薇♪

きれいだなぁ。

Img_1354

ちょっと派手なイメージがある薔薇だけど、

よく見るととても繊細。

Img_1339

朝つゆが残っているお花も素敵。



人を癒すために咲いているわけではないけれど、

そこにあるだけでいい♪



植物を育てるのは大の苦手(^-^;

こうして植物園に時々行くのがいいのです。

| | コメント (0)

めまい・・・

もうすぐ仕事が終わるぞ~!

っていう時に、急に・・・

血の気が引くような感覚が!

熱っぽいような、そうでもないような・・・。

子どもとスタッフの手前、普通にしているしかなく、

気力で持ちこたえて、なんとか帰宅。

息子っちの顔を見て安心したのか、

急にす~っと魂が抜けた^^;

外から帰ったら、すぐ着替える私が、

そのまま冷たい床に倒れてしまって・・・。


少し休んだら楽になりました。

びっくりした~!

で、ご飯が炊けなかったので、

スパゲティーを作って夕食。

でも、まだふらふらする。

早めに寝ましょう。

| | コメント (0)

せっせと・・・

ネットで畑仕事♪

時間になったらちゃんと育ってくれる。

なんか・・・

うれしい(笑)

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »