« カレーの翌日は・・・ | トップページ | あべちゃん »

現実は・・・

『ものごとは見かけと違います。

 現実はいつだってひとつしかありません』



【1Q84】の中の言葉。



ほんとにそうだなぁ、と思います。




先日、気になる子どものお母さんとお話する機会がありました。

子どもは正直です。

お母さんが揺れていらっしゃいました。

でも、自信をもっていることがわかり、

このお母さんならお子さんは大丈夫、と思いました。


私の悪い癖・・・

つい言わなくてもいいことを言ってしまい、

このお母さんと同盟を結んでしまいました。

きっと自分で自分の首を絞めることになるであろうこと。

まったく・・・

私ったら八方美人だなぁ^^;



人にはいろいろな側面があります。

でも、現実は、やっぱりひとつなんですよね。



外から見える姿と、身近にいて見る姿の差。

身近にいると現実が見えます。

現実が見えない外にいる方が、

幸せなことは多々あります。

それでも、身近にいてみたくなる冒険心。

それが人の心をかきたてるもの・・・なのでしょう。

|

« カレーの翌日は・・・ | トップページ | あべちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーの翌日は・・・ | トップページ | あべちゃん »