« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

あべちゃん

ご主人さまの親しい友人が逝去された。

あべちゃん・・・

あべさん、ではなくて、あべちゃん・・・


よく電話を取り次いだ。

「あべですけど・・・」

声の記憶は曖昧なようでいて、そうではない。

今も思い出す。


渡さんの声も忘れられない。

よく朝から電話をかけてきた。

藤村先生は真夜中の電話。

留守電にも声が残っている。


あべちゃんは、あちらでみなさんに

どんな迎え方をされているのだろう・・・


合掌

| | コメント (0)

現実は・・・

『ものごとは見かけと違います。

 現実はいつだってひとつしかありません』



【1Q84】の中の言葉。



ほんとにそうだなぁ、と思います。




先日、気になる子どものお母さんとお話する機会がありました。

子どもは正直です。

お母さんが揺れていらっしゃいました。

でも、自信をもっていることがわかり、

このお母さんならお子さんは大丈夫、と思いました。


私の悪い癖・・・

つい言わなくてもいいことを言ってしまい、

このお母さんと同盟を結んでしまいました。

きっと自分で自分の首を絞めることになるであろうこと。

まったく・・・

私ったら八方美人だなぁ^^;



人にはいろいろな側面があります。

でも、現実は、やっぱりひとつなんですよね。



外から見える姿と、身近にいて見る姿の差。

身近にいると現実が見えます。

現実が見えない外にいる方が、

幸せなことは多々あります。

それでも、身近にいてみたくなる冒険心。

それが人の心をかきたてるもの・・・なのでしょう。

| | コメント (0)

カレーの翌日は・・・

月曜日の送別会の日は、

朝からカレーを作って出かけました。

一晩たったカレーはおいしいですよね^^

昨日の祝日は・・・勤労感謝の日!

自分へのご褒美?なのか、

朝早く目が覚め、6時から朝風呂しちゃいました~!

体重はかったら・・・痩せてる(笑)!

飲み会ではあまり食べなかったからなぁ。

で、安心して、朝からカレー!

おいし♪


ご主人さまと息子っちは、12時を過ぎても起きてこず(笑)。

やっと13時前に起きてきたので、

カレーの翌日らしく、昼食はカレーうどん!

めっちゃおいしくできました。


そのあと、息子っちと吉祥寺へお買いもの。

初めて二人で自転車で行きました。

久しぶりに息子っちと食料品売り場へ行ったので、

リクエストに応えて、この日の夕食は海鮮丼!

いろどりのいいサラダも添えて・・・

あぁ、写真撮ってないなぁ。


実は、昨日のカレーうどん・・・

残りの量が多かったので、少し取り分けていたんです。

で・・・今!カレーライス食べました。

どんだけカレー好きなんや!って感じですが、

私・・・基本的に毎日カレーでもいいです^^

今、レトルトでも、いろんなおいしいカレーが出てますもんね。

体も芯から温まるし♪


さ、仕事の書類終わったし、

そろそろ準備して仕事の態勢にならなくちゃ。




| | コメント (0)

送別会

職場のスタッフがひとり辞めることになり、

送別会をしました。

ほとんどのスタッフが参加。

こんなに揃うことは会議でもないことなので(笑)、

盛り上がりました。

飲み放題のコースだったので、

思いっきり飲みました~!

歩いて行ってよかった^^;

ビールは5杯ぐらい飲んだかなぁ。

ワインも3杯ぐらい?

おいしく楽しくいただきました。

夢だったのかなぁ、と思ったけど、

ちゃんと帰りにスーパーで買い物してました(笑)。

そういえば、歩きながらチョコ食べたな^^。

21時までの予定が結局22時すぎまでお店にいたような・・・。

帰宅は23時前・・・ってことは、22時半ごろまでいたのか!?

お店の方、ごめんなさい(><)


ちょっと頭が痛くて早朝から目を覚まし、

パソコンをひらいてしまいました。

また寝ないと・・・。

今日はゆっくりまったり・・・読書しよ~っと。


| | コメント (0)

1Q84

やっとBook1を読み始めました。

随所に面白い文言があって、興味津津。

図書館で300人待ちぐらいだったかな^^;

Book2は少し遅れて予約しておいたので、

あと40人待ちぐらい。

さっさと読んで次いきましょ!

| | コメント (0)

気ままな旅!?

ご主人さま、気ままな旅に出かけるといって、

2泊3日、九州へ行っていました。

気まま、といいながら、計画があったような・・・sign02


私は、本当に気ままな旅に出たいと思います。

宿泊先も予約せず、行きあたりばったり!

そんな旅もいいですよね。

| | コメント (0)

おいしいお弁当

Img_1311

たまにはおいしいお弁当を!

Img_1313

高級感あふれる今半のお弁当でした。

食べたのは息子っちです(笑)

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »