« 緊急連絡網 | トップページ | 豪華ディナー »

間違い電話

緊急連絡網・・・

大事な大事な連絡網ですよね。

この個人情報保護の時代、

年々連絡網がなくなる学校も多くなっていると聞きます。

緊急の場合、どうするんでしょうね^^;


閑話休題・・・

ある日、留守番電話にメッセージが入っていました。

「○○小学校×年△組の□□です。

 連絡網で、明日の授業が変更になったことがまわってきました。

 よろしくお願いします」

うーん・・・うちに小学生はいません。

ましてや○○小学校出身でもありません。

間違い電話だけど、教えてあげるすべはありません。

とても丁寧なお父さんからの電話でした。

お気の毒な電話先の方・・・。


そんなことも忘れかけていたある日。

「○○小学校×年△組の□□です。

 連絡網で、明日の授業が変更になったことがまわってきました」

あ~~~~!あのお父さんだ!

「あの・・・うちには小学生はおりません。

 実は数カ月前にも留守番電話にお宅様からのメッセージが入っていたんです。

 どの電話番号におかけですか?」

「え?そうなんですか?

 えっと・・・××の××××番です」

驚くことに、我が家の電話番号!!

市外局番もあってます。

きっと担任の先生が間違った番号をのせてしまったのでしょうね。

ものすごく恐縮しておられたお父様。

緊急連絡網は怖い(><)


みなさんも緊急連絡網が配布されたら、

自分の電話番号が合っているかどうか、

ちゃんと確かめてくださいね。



ということで3部作終了。

ご清聴・・・ご静聴ありがとうございました。

|

« 緊急連絡網 | トップページ | 豪華ディナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急連絡網 | トップページ | 豪華ディナー »