« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

意地と意地のぶつかりあい

先生VS児童の風景・・・

謝らせたい先生と謝りたくない児童。

私の前でがんばる二人。

そうよね、どちらにも意地がある。

30分のぶつかりあいの末・・・

中途半端に解決^^;


人と人・・・ぶつかればそれぞれの言い分がある。

どこかで折り合いをつけなくては、

その関係は終わりになってしまう。

そんなことを、長い年月をかけて学んでいくのでしょう。

わたしもまだまだ勉強中です。

| | コメント (0)

ダメだなぁ

いろいろあって、気分が落ち込んでます。

はぁ・・・ダメだなぁ。

心と体は直結してるね。

あちこちガタがきてます。

もっと不真面目になれたら楽なものを・・・。

深呼吸~~~~!

| | コメント (2)

福井

福井へいっているご主人さま。

リハーサルもあるので昨日から・・・

まったりの週末です。

昨日はザッハトルテをひとりで食べました。

おいしかった~~~!

| | コメント (0)

読書三昧

出勤自粛の3日目です。

暇・・・ひま・・・ヒマ~~~~!

なので、昨日は図書館へ行ってきました。

もちろんしっかりマスクつけてね^^

たくさん本を借りてきましたよ。

今回読みたかったのは、重松清さんの短編book

16327670

いくつもの人生・・・

切なく、悲しく、そしてあったかい。

いいなぁ~。

続き、読みますdash

| | コメント (0)

ささっとサンド

Sand_2

サンドイッチは買うと高い!

なので、作ります(笑)

ささっとつくって、さっさと食べるscissors

| | コメント (0)

お揃い^^

わたしにもインフルエンザ判定が^^;

でも、熱も37.5度ぐらいで微熱。

このまま、ひどくならないといいなぁ。

今日はお出かけの予定だったのに、とっても残念。

リベンジしなくちゃ!

今、お風呂からあがって、チューハイ飲んでます(笑)。

アルコール消毒ってことで・・・。

飲めるうちは大丈夫!

| | コメント (2)

インフルエンザ

息子が2日ほど前から咳こんこんで・・・

今朝38度近くあったので、

日曜日もやっている(と思っていた)病院に連れていきました。

10月から日曜は休診になったらしいけど、同じような人がたくさんいたらしく、

「休みだけど、来たなら診てあるよ~」と。

混んでいなかったし、ラッキー♪

そして、すぐにA型インフルエンザの判定が出ました(;;)

困ったことです(><)

| | コメント (0)

おひるごはん

091001_091553

しばらく作っていなかったチャーハンですが、

最近また凝ってます^^;

この日は赤いウインナーとたまねぎとサラダ菜。

サラダ菜のしゃきしゃきが残っている方が私は好きです。

おいしくできました♪

| | コメント (0)

満足^^

090926_185310 090927_124357 090927_125329_3

おいしかった~!

ネット通販で買ったピザ3枚1890円。

生地がカリッ!もちもちっ!でおいしい~!

満足満足!

宅配ピザに負けてません^^

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »