めまい・・・

かゆかゆは、疲労からの蕁麻疹でした。

心も身体も疲れてしまっていたようです。

そのあと、ひどいめまいに悩まされました。

横になったとき、起き上がるときが特にひどくて、

地球がぐるぐるまわる~~~~~!でした。

歩いていてもふらふらするし、

自転車にのってると側溝にはまりそうになるし、

ものにつまずくとぐるぐるするし・・・

若い時に三半規管が弱い、と診断され、

大学病院で検査してもらったこともあります。

その頃、心悩む大きなことがありました。

それ以来のこの変調。

どこか悪いところがあるんじゃないかと心配しましたが、

それも3週間がたって、随分よくなりました。

一応病院にもいって、薬をもらったおかげかもしれません。

ほんと、めまいって厄介です。

大きな事故にもならずよかった^^

| | コメント (0)

残念ながら・・・

土曜日にはご近所のお友だち3人で、

ガールズトークしてきました♪

今はやりの女子会です。

3時間飲み放題、スイーツ食べ放題がついていて、

前菜、野菜のバーニャカウダと釜めしの他に、3品選べるお得なコース。

ひとりのお友だちは最初から梅酒やワインなどを飲む人で、

もうひとりのお友だちと私は生ビール♪

話もはずんで、気がつくと12時前でした(爆)

会計をしてびっくり!

ビールは15杯も飲んでました。

私はずっとビールだったけど、もうひとりの人は途中から違うもの飲んでたなぁ。

あれ?私、ビール何杯飲んだんだろ!?

それでも、ちゃんと歩いて家にたどりつきました。

おいしいビールごちそうさまでした~!

ひとり3200円・・・お店大損害かも(笑)?


で、なぜが土曜日からアルコールを飲むと体がかゆくなって、

赤くなってふくれてくる(><)

飲み過ぎでしょうか~?

しばらくすると落ち着くんだけど、なんなんでしょう!?


・・・ってことで、

残念ながら、本日は休肝日!

本日だけ・・・でありますように。

| | コメント (0)

いろいろ

被災地のみなさま、

1日も早い復興をこころよりお祈りいたします。


2月中旬に、

職場で防災訓練をしました。

3月11日(金)午後2時46分。

私は公休日で、駅前を散策中。

普通に歩いていたら、周りの人が立ち止まっています。

「揺れてる!止まったほうがいいよ!」

その声に立ち止まると・・・

電線、街路樹が大きく揺れています。

近くのビルにガラス窓がないことを確かめ、

あわてて、ガードレールにつかまってしゃがみこみました。

こういう時、見知らぬ人であっても、

人はひとりじゃないことを求めるものですね。

止まったトラックの運転手さんといつの間にか話していました。

職場が気になった私は、そのまま走る、走る・・・

久しぶりにあんなに走りました。

途中で「走ってると危ないよ~!どこいくの~~!」

なんて言われながら・・・。

職場につくと、スタッフは訓練通りの行動。

さすが!

その後、できる限りの職務をこなしました。



あれから2週間。

余震は続いています。

計画停電は、わが家の地区は当面の間対象外となることが、

昨日わかりました。

鉄道の発電所があるらしいのです。

心配された水問題も、

わが町の水は8割が地下水、

問題の浄水場からの水は全体の2パーセントなので安全、

という情報も昨日得てひと安心。


日ごろから、防災の意識はもっていて、

備蓄の水、食料はあったものの、

もう一度見直しが必要?とも感じました。

スーパーに行列してお米を求める人々・・・

今は普通に買えます。

トイレットペーパーもティッシュも、ないない、と言われていたけど、

昨日、生協ではちゃんと届きました。

(手配できない生協もあったけど)

もともとエコ生活の我が家。

この冬、エアコンをつけたのは4,5日だったでしょうか。

あとはこたつのみ。

これ以上節電しようがない、という家です^^;

これからも続けましょう。


普通に・・・普通に・・・

当たり前の生活をしていくこと。

これも義援だと思います。


| | コメント (0)

いただきもの

よくご主人さまがいただきものをします。

先日いただいた「やよいひめ」といういちごは、

とっても大きくて甘くておいしかったです。

毎年、旬の季節にメロンやさつまいもをいただいたり、

新米、おそば、ラーメン、りんごジュース、みかん・・・

本当に食べるものはありがたいですshine

先日は手作りクッキーがおきっぱなしになっていたので、

私がいただいちゃいました^^;

数年前、バレンタインデーの日にライブがあった時は、

とってもたくさんのチョコをもってかえってきました。

ありがたい、ありがたい!

なんせ、私が一番好きなのはチョコレート(笑)

最近よくいただいているフランスのバターは、

本当においしいです。

あのバターをおいしく食べたくて、

フランスパンを買ってきます。

近所においしいフランスパンを売ってるお店があるんです。

金曜日にはフリュイとオリーブという二種類を買いました。



あぁ・・・こんな時間に・・・

おなかすいた(笑)





| | コメント (0)

ウイスキーボンボン

はっぴーばれんたいんでーflair



・・・ってことで

ご主人さまには恒例のウイスキーボンボンをpresentです。

お酒が飲めないのにこれが好きなんですよね。

毎年この時期にしか売っていないので買いました。

私ももらって食べよ~っと。



さて、出かけますか!

いってきま~す。

あ!

でも、正確にはウイスキーボンボンって砂糖菓子だよね?

ま、いいか。

| | コメント (0)

«こっしょり・・・